食べ歩き日記

一年で食事が出来るのはたった1095回。大切な食事を記録に残しています。

【すがきや】から赤ラーメン はほどよく辛くて食べやすかった

こんにちは。

 

すがきやのから赤ラーメンが、とくばいで売っていたので購入。早速食べてみました。
f:id:saitamagatama:20181124200241j:image

 

カロリーは442kcal。
f:id:saitamagatama:20181124200259j:image

 

粉末のスープの素と、液体スープが入っていました。
f:id:saitamagatama:20181124200325j:image

 

粉末のスープはこんな感じ。少し辛そうな色合い。
f:id:saitamagatama:20181124200340j:image

 

お湯を入れて、三分後。液体スープをいれた状態。

f:id:saitamagatama:20181124200358j:image

 

混ぜるとこんな感じ。辛そうな色合い。
f:id:saitamagatama:20181125215456j:image

【感想】

から赤ラーメンということで、すごく辛い蒙古タンメン中本

蒙古タンメン中本がたべたくなった - 食べ歩き日記

のようなラーメンを想像して、お腹がいたくならない体調かつ、もし痛くなってもなんとかなる日 に食べたのですが、そんなに辛くはなく、ピリ辛ぐらいでした。

 

辛味を調整するパウダーみたいなのが入ってるとなお良かったのかもしれません。