食べ歩き日記

一年で食事が出来るのはたった1095回。大切な食事を記録に残しています。

大井町の「のスた・凛 本店」の醤油ラーメン

二郎系ラーメンが食べられる大井町の「のスた・凛 本店」に行きました。
 
店内、提供後の携帯・スマホタブレット・読書はご遠慮くださとのこと。ちゃちゃと食べて、さっさと出なさいということでしょう。
確かに、店内席数が少ないので、食べ終わった人がだらだら店内に居たり、本を読みながらのんびり食べたりしていると、待っている人たちはいらいらしてしまうので、何というかカウンターのみのラーメン屋さんでラーメンを食べるときの常識といえば常識のような気もしますが、あえて張り紙が張ってあるということは、そういう人が過去結構居たということなのかもしれません。
 
ただし、ラーメンの写真を撮るのはOKとのことなので、撮影!
 
f:id:saitamagatama:20181026151919j:image
二郎系なので、さすがに多い。ボリューミー。
 f:id:saitamagatama:20181026151936j:image

極太麺。もやしの下に、チャーシューが2枚乗ってました。
最初、チャーシューなしかと思ったぞ。
 
そして、胃に入れていったわけですが、途中からスープのしおからさが際立ってきました。
極太麺だから、濃い目のスープというのはわかるのですが、最後のほうにスープに沈んだ
野菜を食べたときしょっぱかった。
スープは残しました。
 
しかし、全体的に見れば、800円にしては、ボリュームたっぷり。野菜も取れる。
ので、いいかな?という感じです。
 
f:id:saitamagatama:20181026152011j:imagef:id:saitamagatama:20181026152015j:image

【店舗】
所在地:〒140-0011東京都品川区東大井6丁目1−1
営業時間:11:00~15:00 18:00~19:30
営業日:日曜定休