食べ歩き日記

一年で食事が出来るのはたった1095回。大切な食事を記録に残しています。

マルちゃんの旨み鶏だし塩

こんにちは。

 

久々のチルドラーメンとして、マルちゃん旨み鶏だし塩をたべました。
f:id:saitamagatama:20180403183628j:image

 

何だかんだで、乾麺のインスタントラーメンより早く出来て良いのですが、ネックは値段と日持ちです。
f:id:saitamagatama:20180403183643j:image

 

チャーシューとオニオンサラダをぶちこんでみました。
f:id:saitamagatama:20180403183737j:image

 

サラダは少しだけ火がはいって、いい感じでシャキシャキが残ってよかったのですが、スープが冷めました。

 

サラダを入れるなら、軽く湯通ししたほうかよいのかもしれません。

 

スープは塩味で美味しかった。

子供の頃に市民プールでたくさん泳いだ後、ものすごく空腹で食べた塩ラーメン(それ以来ラーメンといったら塩になった)を少し思い出しました。