食べ歩き日記

一年で食事が出来るのはたった1095回。大切な食事を記録に残しています。

淡路町 南国亭の茄子と豚肉の細切り甘辛炒め【全メニュー制覇 4/22】

こんにちは。 少しあきましたが、淡路町南国亭全メニュー制覇4食目。 茄子と豚肉細切り甘辛炒め。 これは、ご飯が進むやつです。 南国亭のご飯は元々多いのですが、それでもご飯がすぐになくなってしまう。危険なたべもの。

神田淡路町 南国亭 油淋鶏定食【全メニュー制覇3/22】

こんにちは。 今日は神田淡路町の南国亭 ランチ全メニュー制覇の3回目。 油淋鶏定食となります。 ここの油淋鶏はあんまり辛くないです。 なのでやっぱりラー油をかけて食べます。 絶妙な辛さになっておいしくなりました。 完食。 これで3/22。先は長い。

なりたけの醤油ラーメン 麺2倍 チャーシューのせ

こんにちは。 昨日は会社サボ・・・げふんげふん。おやすみだったので、ドラレコ動画の撮影がてら、武石インター近くのなりたけへ。 醤油ラーメンにチャーシュー入れて麺2倍にしました。 たまにはいいですよね? ・・・麺2倍は少し多かったです。。。 麺は…

神田淡路町 南国亭 蒸し鶏のネギ油ソースがけ【ランチ全メニュー制覇2/22】

こんにちは。 神田淡路町の南国亭にて全メニュー制覇目標に食べ始めました。 現在22品中の2品目。 ほぼ昨日の蒸し鶏のネギ生姜ソースがけと同じです。 ソースが違います。 これも昨日同様、ラー油をかけると美味しくなりました。完食。

淡路町 南国亭 蒸し鶏の生姜ダレかけ定食

こんにちは。 どこかのお店で、全メニュー制覇するぞ! ってことで、淡路町の中華料理店 南国亭でランチ。 蒸し鶏のネギ生姜ダレかけ定食。 少し味がふわっとしていましたが、ラー油を一周垂らしたら味が見違えた。 完食

もふねこチーズケーキ

パステルに行ったらこんなチーズケーキが売っていた。 もふねこチーズケーキというそうな。 https://nekonekocheesecake.com/ 美味しそうなので買っちゃったけど、なんか食べるとき切り分けるのが可哀想になってくる。 上層がレアチーズケーキ、下層がベイク…

なか卯の親子丼と鶏塩うどん

こんにちは。 昨日は夕飯のタイミングが家族とあわなかった為、なか卯に行きました。 定番の親子丼と、夕飯なのでもう少し食べておきたかったので、鶏塩うどんをプラス。 なか卯の親子丼は山椒をたくさんかけて食べると爽やかでおいしい。

御茶ノ水のラーメン潮

こんにちは。 御茶ノ水の麺巧 潮で鶏白湯そばを食べました。 なんか、少なそうなので大盛にしています。 鶏パイタンの出汁がよく出ていて、そしてクリーミーでした。 アスパラベーコンが何故か乗っていて?でしたが、まあ、スープとよくあって美味しかった。…

まつやの天もりそばはやはり美味しかったけど

先日、神田まつやに行った。 松屋じゃなく、まつやの方。老舗の方。 いつもお店の前に行列があるので諦めたのですが、若干時間があったのと、行列がそんなでもなかったので、並んでしまいました。 で、天もりそば。そば大。 2550円❗ ま、せんべろに追加つま…

天ぷら定食たけのこのせ

てんやでお食事。 天ぷら定食たけのこのせ!

カップヌードル ぴりっと生姜のグリーンカレー

こんにちは。 先日のトンヤムクンラーメンと一緒に売ってたグリーンカレーのラーメンです。 グリーンカレー好きなんですよね。ヤマモリのグリーンカレーはいつも我が家のストックにはいっています。 さて、どうなんだろう。 なんとなく粉多め。 3分たって蓋…

トムヤムクンラーメン

こんにちは。さて、トムヤムクンラーメンです。 いままで、トムヤムラーメンはありましたが、クンが付きました。トムヤムの場合は、「トム:煮る」「ヤム:混ぜる」なのですが、この度、「クン:エビ」が付きました。 トムヤムクン。しかもパクチー入りです。…

西船橋の葦屋の濃厚鶏白湯

こんにちは。 お腹がすいたので、西船橋駅でラーメンを食べることにしました。 南口のかいざんはいつも混んでいるので、北口へ。 葦屋の濃厚鶏白湯にしました。 濃厚濃厚。スープはドロっとまるでクラムチャウダー。 むしろせっかく船橋なんだからホンビノス…

【明星】一平ちゃん夜店の焼そば ねぎ塩ペッパー炙り牛味

こんにちは。 どうもこんにちは。 今回は、明星一平ちゃんの夜店の焼きそばネギ塩ペッパーを食べてみました。 しかし、このパッケージは、いろいろな情報がてんこ盛りで、一体どれが商品名なんだかいまいちわかりにくいから、一応これかというところを商品名…

からやまに始めて行った

こんにちは。 なんかいつも気になっていたけど、入ろうとすると駐車場満杯で入れなかったからやま。 やっと先日、初めて入店し初挑戦することができました。 今回は、定番のからやま定食(松)。 このからやま定食は、いわゆる唐揚げ定食で、グレードとして…

【ヤマザキ】かるふわホイップドーナツ

ヤマザキのかるふわホイップドーナツを食べました。 カロリーは385kcalなので、そんなに高くないです。 お皿においてみました。粉砂糖がしっかりかかってて美味しそう。 中にはしっかりクリームが入っていました。いい感じ。 柔らかいパン生地と、クリームが…

淡路屋 ステーキ&牛すき重

こんにちは。 今日は東海道新幹線でのお出かけの復路、新神戸から東京に戻る際に、淡路屋さんのステーキ&牛すき重を食べました。 パッケージがあみあみになっているのは、ステーキのあみあみをイメージしているのでしょうか。なんとなく、電気コタツのあみ…

大洗名物釜揚げしらす弁当

こんにちは。 まただいぶ久しぶりの投稿です。 昼がまともな時間に取れないため、新幹線の中でご飯となりました。 そこで、東京駅で買った駅弁がこちら。 大洗名物釜揚げしらす弁当。 あんこう唐揚げと明太子付き 明太子ってのはかねふく明太パークのことな…

【フジパン】スナックサンド ツナ&マヨ

こんにちは。 フジパンのスナックサンド ツナ&マヨを食べました。 ランチ○ックのパチモンかと思っていたら、こちらが元祖らしい。 でも、お皿に置いてもラン○パックのそれ 半分に切ってもラ○チパックのそれ 【感想】 どうしてツナマヨってこう美味しいのだろ…

【神戸屋】チョコフランス が食べやすくて良い

こんにちは。 前回のミルクフランスに続き、今回も似たようなパン。神戸屋のチョコフランスです。 カロリーは405kcal。ミルクフランスより少し高い感じです。 お皿に置きました。はみ出ます。でかい。というか、長い。 中身はこんな感じ。チョコがたっぷり入…

【神戸屋】ミルクフランスは以外とクリームがたくさん入っていて良かった

こんにちは。 神戸屋のミルクフランスをスーパーで購入。食べてみました。 393kcalです。まあ、普通かな。 いつものお皿においたらはみ出しました。けっこう大きい。 中身を確認。ちゃんとクリームがはいっていました。 【感想】 柔らかいコッペパンにミルク…

ご飯がススムのキムチチゲ味ラーメンを食べました

こんにちは 先日とても寒い中、早朝から海岸で立っていなければならないことがあり、頑張ったのですが、体がとても冷えました。そんななか、スーパーでお昼御飯を買おうとすると、どうしても暖かくてちょっと辛いものを求めてしまいます。 で、発見したのが…

【ヤマザキ】メープルフレンチトースト

こんにちは。 ヤマザキのメープルフレンチトーストをたべました。 カロリーは295kcal。軽めです。 なんとなく、温めた方が美味しそうなので、レンジて20秒ほど加熱しました。 【感想】 温めた方がどう考えても美味しそうなので、電子レンジで20秒。ふわーっ…

いきなりステーキのダイヤモンドカードの特典強化。これは本気だ。

こんにちは。 いきなりステーキで食べると、食べた肉の量が記録されていろいろな特典が受けられるのですが、この度一番上のランクのゴールドの特典が改訂されたようです。 ダイヤモンドモンドカードの特典が少し増えています。 今までの特典プラス、優先入店…

ヨドバシアキバでパクチー爆盛トムヤムラーメンを食べた

こんにちは。 ヨドバシアキバで夕飯を探してたら、パクチー爆盛トムヤンラーメンを発見。 気づいたら、パクチー爆盛トムヤムラーメン+小ガパオライスが目の前にありました。 麺はライスヌードルと中華麺を選べます。 もちろんライスヌードルです。ライスヌ…

【パスコ】やわらかぶどうぱん は一人で食べるには少し多いかも

こんにちは。 パスコのやわらかぶどうぱんをたべました。 カロリーは482kcal! けっこう多いぞ? 大きい。いつものお皿からはみ出ています。 【感想】 余り細かいことを考えずに購入しましたが、ちょっと朝ごはんに食べるには大きすぎた気がします。クリーム…

【第一パン】ビーフシチューパン 近江牛

こんにちは。 第一パンのビーフシチューパン近江牛をたべました。 なかなかカロリー低め。200kcalにと退かない198kcal!!良い感じです。 パン粉がかかっていますが、揚げてはいないようです。 中にはビーフシチューがしっかりと入っています。 【感想】 し…

【ヤマザキ】もち食感デニッシュ はもちもちしてて美味しかった

こんにちは。 デイリーヤマザキで美味しそうなパンを発見! もち食感デニッシュだって。もちもちして美味しそう。 カロリーも385kcalで問題なしです。 お皿いっぱいで大きく見えますが、パン自体が薄いので、ボリュームとしては大したことないです。 【感想…

【日清】カップヌードルカレーをたまにどうしても食べたくなるので食べた

こんにちは。 毎日じゃなくて良いけど、たまにどうしても食べたくなるもの。 カップヌードルカレー。 久しぶりにどうしても食べたくなりました。 通常サイズとビッグサイズがありましたが、何故かビッグサイズを購入したため、高カロリー?大丈夫か? と、思…

【セブンイレブン】しっとり食感の北海道チーズ蒸しケーキ

こんにちは。 セブンイレブンで、チーズ蒸しパンのような感じのパンが売っていたので食べてみました。 製造者にフジパン株式会社。フジパンが作ってるんですね。 カロリーは180kcal。 二個入ってます。 【感想】 食べてみたところ、味も予想通りチーズ蒸しパ…