食べ歩き日記

一年で食事が出来るのはたった1095回。大切な食事を記録に残しています。

ご飯がススムのキムチチゲ味ラーメンを食べました

こんにちは

 

先日とても寒い中、早朝から海岸で立っていなければならないことがあり、頑張ったのですが、体がとても冷えました。そんななか、スーパーでお昼御飯を買おうとすると、どうしても暖かくてちょっと辛いものを求めてしまいます。

 

で、発見したのがこちら。ご飯がススムのキムチチゲ味ラーメン。
f:id:saitamagatama:20181217215918j:image

 

カロリー274kcal。
f:id:saitamagatama:20181217215954j:image

 

ふたを開けるときに失敗。べりっとやってしまった。

f:id:saitamagatama:20181217220034j:image

 

パッケージには小袋等ないので、そのまま熱湯をいれることができます。
f:id:saitamagatama:20181217220100j:image

 

熱湯三分で完成!
f:id:saitamagatama:20181217220116j:image

 

【感想】

フリーズドライの白菜がちゃんとキムチ味でした。

唐辛子が入っているのでスープを飲むと冷えた体が暖まりました。

ただ、ちょっとキムチの辛さが物足りない感じもしました。僕は対策として、家にあったご飯がススムをすこし投入し、辛さとキムチを足しました。そうしたら見違えるほどおいしくなりました。

フリーズドライでキムチそのものは難しいかもしれませんが、辛味パウダーみたいなのが入っててもよかったような気もしました。