食べ歩き日記

一年で食事が出来るのはたった1095回。大切な食事を記録に残しています。

とんこつらぁ麺ちゃぶとんが横浜にあった!!

こんにちは。

 

今日は横浜駅西口の鶴屋町交差点付近にあった(はずの)ジョナサンに行こうとしたのですが、シャッターが閉まってて閉店!!

 

えぇぇぇぇー!と思いつつ、仕方がないからヨドバシカメラの地下のレストラン街でお昼ご飯を食べることにしました。

 

で、ふらふらっとお店を探していたら、ヨドバシアキバでたまに食べにいっていた「とんこつらぁ麺ちゃぶとん」がこんなところに!


f:id:saitamagatama:20180405142519j:image

 

もう少し散策しようという考えもありましたが、久しぶりにどうしても食べたくなってしまい、入店してしまいました。衝動買いならぬ、衝動ラーメン。

 

ってことで、いつも食べていた味玉入り塩ラーメンを注文。 
f:id:saitamagatama:20180405142529j:image
 なんておいしそうなんだ。

 

麺は細麺ですが、スープがよく絡む。
f:id:saitamagatama:20180405142552j:image

 

 横浜にもちゃんとフライドエシャロットが置かれていました。素晴らしい。
f:id:saitamagatama:20180405142557j:image

 最初はそのまま食べて、フライドエシャロットを入れたり、紅生姜を入れたりして、すこしづつ味を変えていただきました。