食べ歩き日記

一年で食事が出来るのはたった1095回。大切な食事を記録に残しています。

【マルちゃん】煮干拉麺 凪 すごい煮干ラーメン

こんにちは。

 

マルちゃんの煮干拉麺 凪 すごい煮干ラーメンを食べました。

f:id:saitamagatama:20181201175227j:image

 

413kcal。カップラーメンにしては、少しヘルシーかな?

f:id:saitamagatama:20181201154917j:image

 

ふたを開けると、もう魚粉の香りが・・・
f:id:saitamagatama:20181201154848j:image

 

熱湯四分。液体スープを入れて麺をほぐしたところ。
f:id:saitamagatama:20181201155002j:image

 

【感想】

さすが、煮干しラーメンというだけあって、魚粉の味、薫りが強い!!

魚粉はそもそも粉だから、カップラーメンと相性か良いのか、お店でたべるラーメンのスープに近い味。流石に麺は生麺じゃないのめで、カップラーメンのそれですが、とにかくスープが良い感じです。口の中がボソボソする感じも魚粉ラーメンのお店っぽい。

美味しかったです。