食べ歩き日記

一年で食事が出来るのはたった1095回。大切な食事を記録に残しています。

【ベローチェ】バームクーヘンのカロリーはいつくなんだ?

こんにちは。

 

先日は、一日中外回りをしていてポケモンの10キロタマゴが孵るぐらい步いていたので、ものすごーくお腹が空いたため、普段しない間食をしてしまいました。

 

会議の場所の近くにあるベローチェ。そこで、アイスコーヒーと一緒にバームクーヘンを買いました。

バウムクーヘンじゃなく、バームクーヘンです。この違いは大きい(どこが?
f:id:saitamagatama:20180413115203j:image

 

最近はなんだかんだでこういった類の物を買うとついカロリーチェックをしてしまうおですが、375kcal?高すぎないか?
f:id:saitamagatama:20180413115213j:image

 

と、思ってよく見たら、製品100g当たりなんですね。100g当たり375kcal何だそうです。

f:id:saitamagatama:20180413115221j:image

 

では実態は??と思って探しましたが、この製品が何グラムなのかという表記がない!!

これではわからないなぁ。

 

100g当たりの表示をしなければならないのであればせめて計算できるように、この製品が何gなのかをどこかに明示してほしい。ダイエット中の身としては切実なのです。