食べ歩き日記

一年で食事が出来るのはたった1095回。大切な食事を記録に残しています。

【ヤマザキ】バターが香るパン・オ・レザン

こんにちは。

 

ヤマザキの、バターが香るパン・オ・レザンを食べました。
f:id:saitamagatama:20181206083314j:image

 

カロリーは357kcal。
f:id:saitamagatama:20181206083326j:image

 

お皿においてみました。

f:id:saitamagatama:20181206083340j:image

なんか、菓子パンみたいに売っているのに、パン屋さんのパンみたい。これは期待が持てる!!

 

ところで、このパン、パンオレザンってパン・オレ・ザンだとおもっていましたが、パン・オ・レザンなんですね。

悪・即・斬みたいでかっこいい名前だと思っていたのですが、区切るところを勘違いしていました。

 

パン・オ・レザンとは、フランス語で書くと「Pan aux raisins」と書くようで、レーズンパンということみたいです。

 

【感想】

食べた感じはパン屋さんというより、ベローチェとかドトールでコーヒーと一緒に売っているパンみたいな感じ。

バターの香りは確かにしましたが、もう少ししっかりバターの方が好みなので、追いバターしてしまいました。そうしたら美味しさが、ワンランクアップ!

やはり食べ物も自分の好みに積極的なカスタマイズをするべきと感じました。