食べ歩き日記

一年で食事が出来るのはたった1095回。大切な食事を記録に残しています。

マルちゃん 復刻版きつねうどんルーツ

近所のスーパーで何気なく商品を物色していたら、ないにやらおいしそうなものが・・・

 

きつねうどん復刻版だそうです。

マルちゃんのきつねうどんといえば、「赤いきつね

これは赤いきつねの前身の復刻版なのか??
f:id:saitamagatama:20180409083242j:image

 

蓋を開けて中を見て見ると・・・お、油揚げ。
f:id:saitamagatama:20180409083245j:image

 

パッケージには、

赤いきつねうどん・緑のたぬき天そば】のルーツと書かれています。

内容は当時と若干変更しております。だそうです。
f:id:saitamagatama:20180409083309j:image

 

カロリーは319kcal。案外ヘルシーなんだと少し驚き。
f:id:saitamagatama:20180409083355j:image

 お湯を入れて3分。赤いきつねですね。味も赤いきつねです。
f:id:saitamagatama:20180409083402j:image

 

麺とスープが一緒になっていますが、味は赤いきつねと区別がつきませんでした。

 

しかし、このフリーズドライの油揚げは美味しい。

高野豆腐みたいに気泡ができていてスープをよく吸うからなのか?

 

いままであまりチャレンジしていなかったけど、今度乾燥油揚げを使った料理にチャレンジしてみようとか考えながら、完食しました。