食べ歩き日記

一年で食事が出来るのはたった1095回。大切な食事を記録に残しています。

来来亭の醤油ラーメンがチルド食品として売っていましたので購入しました

こんにちは。

近くのイオンで来来亭の醤油ラーメンがチルド食品として売っていたのを発見しましたので早速購入。

f:id:saitamagatama:20160911225710j:plain

このタイプのチルド食品は、スープが本当にスープだけなので、具は別に買わなければなりません。

そこで、ネギ、メンマ、チャーシューを具として購入。ともにトップバリュ
f:id:saitamagatama:20160911225720j:plain

このトップバリュのチャーシューは、値段はやすくていいのですが、冷たいままだと油が固まっていて、また、スープも冷めるので温めなくてはいけません。ですが、直接温めないでくださいと注意書きがあるんですよね・・・
まぁ、袋が耐熱じゃないだけなので、温めたお湯に、ガスコンロの火を消した状態で入れて、しばらく放置して、中の油を溶かすようにしました。

麺をゆで、メンマとネギとチャーシューを盛り付け。
f:id:saitamagatama:20160911225751j:plain

うーん。やはり自分は美的センスがない・・・どうも盛り付けがきれいにいかないんですよね・・・↓

味は、ピリ辛でおいしかった。小さな子供にはちょっと辛すぎるので、要注意です。