食べ歩き日記

一年で食事が出来るのはたった1095回。大切な食事を記録に残しています。

秋葉原駅構内の東京じゃんがらラーメンは明太ご飯と高菜でおいしさ倍増

こんにちは。

秋葉原駅構内の東京じゃんがらラーメンに行きました。

九州じゃんがらラーメンと明太ご飯のセットを注文。

f:id:saitamagatama:20160910235223j:plain
明太ご飯がメニューにあるので、替え玉ではなく、明太ご飯を選択しました。


やっぱり博多ラーメンは細麺です。
麺によく絡んでおいしい。
f:id:saitamagatama:20160910235330j:plain

そして、麺を食べた後はおまちかね。ラーメンスープでご飯の時間です。

f:id:saitamagatama:20160910235427j:plain
レンゲにご飯を乗せて、スープに軽く浸し、そこに、明太と高菜。それと、スープに浮かんだネギを乗せます。

ああっ!マズい訳がない!

これで、スープも全て飲みきりっ!特定保健指導してくれた、某病院の保健師さん。ごめんなさい。また、スープ完食しちゃいました。
だって、しょうがないよね。美味しいんですもの。