食べ歩き日記

一年で食事が出来るのはたった1095回。大切な食事を記録に残しています。

【明星】のりたま焼きうどん

こんにちは。

 

明星と丸美屋が共同開発したのりたま焼きうどんをたべました。f:id:saitamagatama:20181115074406j:image

食べるまで焼きそばだと思ってたら「焼きうどん」なんですね。

インスタントで焼きうどんはひょっとしたら初めて食べるかもしれません。珍しい。


f:id:saitamagatama:20181115074425j:image

そこそこハイカロリー。まあ、基本はソース焼きそばなので。

 

蓋をべりべりっと開けると、ソースとのりたま。
f:id:saitamagatama:20181115074501j:image

火薬は予め麺と一緒になってます。

 

お湯入れて、5分。湯切りしてソースかけて混ぜて、のりたまを投入。
f:id:saitamagatama:20181115074519j:image

 

なんか、不思議な感じです。

まあ、ふりかけってだけで、元々、「のり」「たまご」「ごま」「しお」なので、そんににおかしな組み合わせじゃないので、まあ、こんなものかな。

 

【感想】

初めて食べるか、ほぼ初めて食べるカップの焼きうどん。率直な感想は、太麺・やわらかめのソース焼きそば

好みにもよりますが、もう少し麺が硬くてもよいかな?と、思いました。

また、麺が太いので、普通に食べるとすぐなくなります。ハイカロリーなのにすぐなくなって。あまり、満腹感が出ないので、食べすぎ注意です。