食べ歩き日記

一年で食事が出来るのはたった1095回。大切な食事を記録に残しています。

日本海庄屋の焼き魚定食

こんにちは。

 

上手に脂肪を落とすには、きちっと栄養バランスの良い食事をしつつ、糖質やカロリーを抑えるのが大切という事です。

 

そうなると、外でランチを食べるときに居酒屋だった場合、どうしても自然と焼き魚定食になってしまいます。

このブログにも、焼き魚定食というカテゴリーを作ろうかと思うくらいに焼き魚定食を食べています。

 

一緒にお昼ご飯を食べにいく同僚からは、「さいたまさんは、焼き魚定食だよね?」とか、「あっ、良かったですね、焼き魚定食ありますよ?」とか言われる始末。

 

まあ、それもダイエット実施中の者の定めという事か。

 

さて、そんなこんなで、やはりまた焼き魚定食なわけです。
f:id:saitamagatama:20180403183443j:image

今回は、日本海庄屋の焼き魚定食です。

 

焼き魚定食なのに、マグロのブツ切りが付いています。魚はアジの開き。アジの開きなのですが、結構大きいアジで、ホッケかな?と一瞬思うほど。

 

もちろん、今回もご飯は少なめ。糖質を抑えなければなりません。