食べ歩き日記

一年で食事が出来るのはたった1095回。大切な食事を記録に残しています。

エースコックの来来亭醤油ラーメンは古き良きラーメン風

こんにちは。

 

先日ローソン店内をフラフラしていると発見。

ちょっと美味しそうなカップラーメン。

 

エースコック来来亭醤油ラーメンです。

なんとなく、黄色に赤って美味しそうに感じるんです。なぜだろう?
f:id:saitamagatama:20180222175049j:image

以前こちらのラーメンを食べてとても美味しかったので、期待が持てる?


 

 

 

カロリーはゾロ目の444kcal
f:id:saitamagatama:20180222175201j:image

ぺりぺりっとふたを開けました。


f:id:saitamagatama:20180222175103j:image

うーむ。スープが粉まみれだぞ。

最近にないこの感じ・・・


f:id:saitamagatama:20180222175125j:image

スープは2つ。粉末と、油。油はふたの上で暖めてほしいそうです。

(でも、粉まみれなんだよね)

 

さて、お湯いれて4分。
f:id:saitamagatama:20180222175244j:image

 スープを入れました。

f:id:saitamagatama:20180222175259j:image

味はあっさり目の醤油ラーメンでした。

 

胡椒を投入したら、味が引き締まっていい感じでした。