食べ歩き日記

一年で食事が出来るのはたった1095回。大切な食事を記録に残しています。

【パスコ】たっぷりバニラホイップシフォン

こんにちは。

 

パスコのたっぷりバニラホイップシフォンを食べました。
f:id:saitamagatama:20180418232147j:image

 「たっぷり」「バニラホイップ」「シフォン」魅力的なキラーワードが盛りだくさんなので、お店で見つけた瞬間に光の早さで買い物カゴに。

 

ふわふわシフォンケーキにバニラホイップクリームをたっぷり入れました。

 

期待が。

 

期待が。

 

期待が。

 

まてまて。カロリーはなんと300kcal台前半!!327kcalです。もっと思いのかと思ってた!!
f:id:saitamagatama:20180418232156j:image

 

さて中身。お皿にもってみました。粉砂糖がまぶしてあります。
f:id:saitamagatama:20180418232207j:image

 まわりをについている紙をぺりぺりー。おおっ!!ケーキだ!!
f:id:saitamagatama:20180418232216j:image

 
切ってみました。あれ?ホイップが??
f:id:saitamagatama:20180418232235j:image

切り方が悪かったのかな?と思い、ホイップを注入したっぽい跡付近を切断してみました。よし。そしたらちゃんとホイップクリーム入っとります。
f:id:saitamagatama:20180418232243j:image

 

さて、食べてみた感想は、「ケーキじゃん」です。

 

菓子パンではなくてケーキ。朝からケーキ。

僥倖っ・・・!なんという僥倖・・・!

 

いや。

朝から美味しかった。有難うございます。

 

スポンジも柔らかく、ホイップも甘すぎず、とても食べやすかった。

 

なんとなく、野望としてこのパンの周りにホイップクリームを塗りたくったらどうなるのだろう??と考えてしまい、やりたくなってしまい、食べたくなってしまう。