食べ歩き日記

一年で食事が出来るのはたった1095回。大切な食事を記録に残しています。

コメダ珈琲店のコーヒー飴。カロリー豆も同梱すれば良いのに。

セブンイレブンでのど飴を探していたらこんなのが目に飛び込んできました。

 

コメダ珈琲店のコーヒー飴
f:id:saitamagatama:20180327180610j:image

 

 サクマドロップスで有名なサクマ製菓株式会社製。
f:id:saitamagatama:20180327180627j:image

 小袋には謎のおじさんの絵柄が。

なんだか、昭和喫茶店って感じで、この絵柄は結構好き。ちなみに、このキャラクターは「コメダおじさん」と言うのだそうです。
f:id:saitamagatama:20180327180656j:image

 

味は2つ。
f:id:saitamagatama:20180327180709j:image

でも、なんとなく物足りない。

 

 

それは、コメダと言えば「カロリー豆」。

 

昔、コメダが名古屋にしかなかった頃に、名古屋出張したときにこのカロリー豆を食べるのが楽しみでしかたがなかった。

名駅コメダにわざわざこのカロリー豆を、食べに行った。シロノワールではないのだ。豆なのだ。

 

そんな記憶を呼び起こしてくれるカロリー豆。

同梱してほしいなぁ。