食べ歩き日記

一年で食事が出来るのはたった1095回。大切な食事を記録に残しています。

第一パンのスイートマロン蒸しはしっとり甘い栗の味

こんにちは。

今日は出張のため、特急電車の中で朝食となりました。
食べたのは、第一パンのスイートマロン蒸し。食べる場所が変わっても食べるものと時間は変えないのが自分流。菓子パンだけどね・・・
f:id:saitamagatama:20160930085011j:plain

蒸しパンはしっとりしているし、手にベタベタつきにくいので、特急電車で食べるには最適。これがパイ生地だとぼろぼろぼろぼろ・・・

っさて、開封。

f:id:saitamagatama:20160930085020j:plain
今日はお皿がないので、袋を開いてお皿がわりに加工。なんとなく、袋の外側に置くのがなんか嫌なのが、自分の性格。

食べてみると、やはり蒸しパン。っしっとりと水分量があるので、とても食べやすい。ほどよい甘さ。今日は、外のためコーヒーのお砂糖で調整ができないのですが、微糖ブラックにちょうど合って、快適にたべることができた。
カロリーもほどよく、389kcal。