食べ歩き日記

一年で食事が出来るのはたった1095回。大切な食事を記録に残しています。

秋葉原中央通り沿いのミートワイナリーは喫茶店東洋のビルの6階にあります

こんにちは。

店の入り口でこんなすごいのが?

f:id:saitamagatama:20160916073755j:plain

これは何?まわりカビてんだけど?

と不思議に思い、店の人に聞いてみたらこれは生ハムなんだそうです。 

うわ、これ、絶対旨いよ…夜のメニューでは出してくれるそう。なんなら、時間があれば昼で出しますよ?とのこと。

なんて、ものがお店の入り口にある、秋葉原中央通り沿い、ソフマップ2号店の入っているビルの6階にある、ミートワイナリー。

f:id:saitamagatama:20160916074613j:plain

肉とワインのお店のようです。
いや、このビル懐かしいっ!むかーしむかし、喫茶店東洋があったビルじゃないですか。

いらっしゃいませ~いらっしゃいませ~。喫茶店東洋は、地下にありま~す。コーヒー、紅↑茶↓、カレー~~

さて。店の中はこんな感じ。お肉がお出迎え。やったぜ!

f:id:saitamagatama:20160916074628j:plain
ワインもたくさん。銘柄は不勉強のため解らないけどきっとおいしい。
f:id:saitamagatama:20160916075528j:plain

酒好きって二種類いると思うんです。
酒を美味しく飲むためにつまみを選ぶタイプと、料理を美味しく食べるために酒を選ぶタイプ。自分は後者です。圧倒的に。

きょう、注文したかったのはこれ。でも、残念。用意がないらしい。
f:id:saitamagatama:20160916075518j:plain

じゃあまた今度ってことでサーロインステーキ120グラムにしました。

f:id:saitamagatama:20160916080018j:plain
なかなかおいしい。しかし、写真の撮り方が上手くない。なんで、他のブロガーさんみたく上手に撮れないのだ?

まあいいや。

次は、チーズカレーつけ肉があるといいなぁ。